2019年11月25日月曜日

ゲゲゲ忌2019

 今日は調布祭の片付けということで全日休講となり,学内の食堂はお休みとなりました.仕方ないので,で久しぶりに駅前のマクドナルドに行って「スパチキ(スパイシーチキンバーガー)」をセットでいただきました.500円(税込)でした.まあまあでしたけど,好んで食べているチキンクリスプのソースをスパイシーにしただけ,みたいな?

 帰りに布多天神社に立ち寄り,色々と大変になってきたので,お力添えをお願いしてきました.調布市では,調布市名誉市民・水木しげるさんのご命日である11月30日を「ゲゲゲ忌」として,先週末からスタンプラリーなどのイベントが行われています.「ゲゲゲの森」とされる布多天神社裏御神域へ特別に入場できるという企画もあったみたいですが,すっかり忘れていました.モリシゲ,一週間の不覚...orz

 ゲゲゲ忌の期間中に布多天神社で頒布されている「限定御朱印」をいただいておきました.専用台紙で1,000円でした.3種類あるみたいですが,残りは来年以降の楽しみにしたいと思います.

0 件のコメント: