2019年11月24日日曜日

調布祭2019 最終日

 今日,電気通信大学では,「調布祭(学園祭)」と併催する形で,学域(学部)入学を希望される方を対象としたオープンキャンパスが開催されました.情報理工学域Ⅲ類(理工系)機械システムプログラム 森重研究室も,11時から17時まで,東4号館513室において研究内容を公開しました.

 研究室配属を検討している3年生の他に,研究室の卒業生,何故か他の研究室の卒業生,来日したばかりの韓国の高校生,知能機械工学基礎を再履修している学生のペア,研究熱心な年配の男性,息子さんが一緒に来てくれなかったお母さん,SZK君の彼女,などなどなど,多種多様な方が見学に来てくれました.ご来室,誠にありがとうございました.

 研究室公開終了後,毎年顔を出してくれるOBのOTK君を交え,OBが持ってきてくれた土産をつまみにしたささやかな宴会を行いました.途中,今の研究室の前身であるTKUC研究室最後の学生で,今はNS自動車に勤務しているR君がサプライズで来室,昔話に花を咲かせながら,楽しい宴会となりました.
KYSM君プレゼンツの東北限定ハッピーターン
HND君プレゼンツのチョコクランチ
NKJ君プレゼンツの金箔なあんころ餅
 熱心な見学者が多く,対応が長時間となって疲れましたが,色々な人と話ができてよかった.とてもとても.

0 件のコメント: