2019年12月15日日曜日

ついにスマホデビュー

 長い間ドコモケータイを使ってきましたが,本日,ドコモショップ調布店に行ってスマホに機種変更してきました.どのスマホにしようかずっと迷っていました.ガジェットとしてiPadを愛しているので,当然,iPhoneかとも思いましたが,これまで本当に便利に使ってきた「おサイフケータイ」をどうしても切ることが出来ず,結局,「ドコモスマートフォン」にしてしまいました.ヘタレですみません.でも,機種変更することを決意したきっかけが,ガラケーのおサイフケータイのサービスが来年の3月までにすべて打ち切られることを知ったからなので,今回の選択は必然的だったと思います.

 AQUOS sense3 SH-02M

「1週間の電池持ち。ずっと使えるあんしんを。」というキャッチコピーを購入してから知りました.先月に発売されたばかりの最新型みたいです.でも,DMのクーポンをフル活用して本体の値段は1万円以下になりました.午後に駅前のビックカメラをのぞいてみたところ,やっぱり1円で売られていましたが,色々なことを契約したうえでの1円だと思いますし,ショップで専門の店員さんに質問しながら色々と設定することができたので,結果的にはよかったと思っています.

 さっそく使ってみましたが,やっぱり速いですね.と言うより,これまでのガラケーが遅すぎたのです.本当に我慢強く使っていたのだと思いました.でも,通話できて,電子マネーのプラットホームとして使えるだけで,自分にとっては十分だったのです.新しいスマホには色々な可能性があると思いますが,あまり余計なことを増やすことなく,マイペースで使っていきたいと思っています.とにかく,これまでのサービスが継続できるようになって安心しました.それに,やっぱり新しい機械は楽しいです.しばらく戯れてみます.

0 件のコメント: