2020年1月29日水曜日

ヒレカツ玉子丼を食す。

 今日の昼食は,大学生協のカフェテリア食堂で「(中)ヒレカツ玉子丼」をいただきました.豚汁を付けて506円(税込)でした.エネルギー:822Kcal,塩分:4.4g,赤:1.4,緑:0.3,黄:8.4 となりました.
「ヒレカツ玉子丼(Rice bowl topped with fillet cutlet and eggs)」は,レギューラーメニューみたいです.昨年まで一度も食べなかったのですが,今年になって食べるようになり,今回で3度目となりました.正直,かなりのお気に入りとなりました.これまで,がっつり食べておこうと思った時はカレーにすることが多かったのですが,これからは玉子丼になるかもしれません.でも,カロリー,塩分,黄色の高さは尋常ではないので,ご利用は計画的にしたいと思います.

0 件のコメント: