2020年1月31日金曜日

比内地鶏そぼろ丼を食す。

 今日の昼食は,大学生協のカフェテリア食堂で「(中)比内地鶏そぼろ丼」をいただきました.豚汁を付けて572円(税込)でした.エネルギー:658Kcal,塩分:2.9g,赤:1.8,緑:0.3,黄:6.1 となりました.先日食べた「ヒレカツ玉子丼」と比べて,ずいぶんヘルシーになりました.
「比内地鶏そぼろ丼(Rice bowl of Minced chicken(Hinai jidori) and eggs)」は,今週までの期間限定で提供されている特別商品です.生協こだわり特選素材,生産者の方がこだわって飼育された比内地鶏を使用した丼とのことです.素材が良いと,基本的に美味いということが分かりました.高いお値段は,素材の対価なんですねえ.今日でお別れとは残念です.再会を期待します.

0 件のコメント: