2020年2月28日金曜日

JSPE 2019年度 第6回理事会

に出席するために,今日の午後は「中央大学 後楽園キャンパス」に行ってきました.新型コロナウイルスの影響で開催が危ぶまれましたが,今年度最後の理事会で承認事項が山ほどあるということだったので,万難を排して参加いたしました.
 14時から始まった理事会は,中止となった春季大会への対応と各部会の来年度への申し送り事項の確認に多くの時間が費やされました.2年間務めた事業企画委員長としての発言も今日が最後となりました.好景気の後押しもありましたが,各企画グループの皆さんの尽力のおかげで素晴らしい業績をあげることができました.私はなんにもしていません.正しく企画グループの皆さんの成果です.私はこれで企画の仕事から離れますが,事業企画委員会は永久に不滅です.
 オリンピック後の景気の後退が予想される中,新型コロナウイルス襲来で不景気が前倒しでやってきたように感じています.これからの精密工学会が本当に心配ですが,新年度から新たに与えられる場所で最善を尽くしたいと思っています.

0 件のコメント: