2020年2月23日日曜日

多摩川のほとりをウォーキング(4回目らしい)

 今日は三連休の中日,いい天気だったので,多摩川まで散歩に行きました.今回は「多摩川原橋(たまがわらばし)」を渡って稲城市に進出してみました.大きな川を渡るのは,何だか気分の良いものです.

 橋を渡ってすぐのところにJR矢野口駅があったので,気まぐれに電車に乗って登戸駅に移動,多摩川口から出て多摩川に到達,「多摩水道橋(たますいどうばし)」を渡って狛江市に進入,そのまま多摩川沿いを調布方面に歩いていきました.

 久しぶりに日光の下,色々なことを考えながら歩きました.ウォーキングとするならば,歩くことに専念した方がよいのですが,やっぱり自分は考えることの方が大事みたいです.
 前回と同様,「二ヶ領上河原堰(にかりょう かみがわらぜき)」が見えたところで右に出て市街地に入り,布田駅に着いてから線路跡沿いに調布に戻りました.思いがけず2時間を超える長時間の散歩となってしまい,少々疲れましたが,とてもよい気晴らしになりました.今回のコース,なかなかよかった.とてもとても.次回は対岸を歩いてみたいところです.

0 件のコメント: