2020年8月14日金曜日

真夏の散歩

 最近は異常な酷暑のため,昼食後の散歩を断念していたのですが,今日のお昼は雲がかかって少し日差しが弱くなっていたので,久しぶりに散歩を決行しました.大学の東地区の周りを一周するぐらいのつもりだったのですが,歩き始めたら遠くまで行きたくなってしまい,結局,いつもの野川沿いを歩くコースになってしまいました(笑)
 野川沿いを歩いていたところ,バーベキューをしている人がたくさんいるのを見て,今がお盆休みだということに気が付きました.もしかしたら新型コロナウイルスの影響で帰省できなかった家族が,近場で楽しんでいるのかもしれません.屋外とはいえ会食になるということで,家族だけで楽しんでいる様子でした.
 気分転換になるなど,散歩できたことはよかったのですが,やっぱり,ちょっと暑かったですね.明日からの土日は早起きして,涼しいうちに散歩を楽しみたいと思います.

0 件のコメント: