2020年8月29日土曜日

調布に豆腐屋あり

 今日は,散歩した時に見付けて気になっていた西調布駅から徒歩7分のところにある豆腐屋「三上豆腐店(みかみとうふてん)」に行ってきました.私は豆腐屋の豆腐が大好きであります.特に,厚揚げを湯がいて生姜醤油でいただくのが一番ですね.
 今回は事前リサーチの結果としてロックオンしていた「豆乳おからドーナツ」を夕方のおやつ用に,好物である「卯の花」を夕食のおかず用に買ってみました.
 昼下がりに「豆乳おからドーナツ」を食べてみましたが,実にさっぱりとした優しい味わいでした.これはリピーターになりそうです.次回は気になっていた「豆乳プリン」を試してみようと思います.
 夕食では「卯の花」を食べてみましたが,野菜がたくさん入っていて,とても優しい味わいでした.まるでご飯のようにかきこんでしまいました(笑) 次回は絹豆腐を買って,冷奴で味わってみようと思います.

0 件のコメント: