2020年12月21日月曜日

マスクは友達? 余話

 一昨日,日常的にお世話になるマスクについて検討しているという投稿をしましたが,あれから調べてみたところ,マスクの紐を耳に掛けずに,後頭部にまわして繋げるフックのようなものがあり,百均な店でも扱っているという情報を得ました.昨日,最寄りのダイソーに行って,とりあえずあったものを買ってきました.

 ただ引っ掛けるだけのフックなものから,スナップタイプ,カニカンタイプなど合計3種類,すべて試してみました.カニカンタイプは使いづらくて真っ先に脱落.一番使いやすいハズの単なるフックタイプは,耐久性がまったくダメで,残りのスナップタイプが何とか使用に耐えるか? という感じでした.やっぱり,安物はダメですねえ...

 そこに,土曜日に密林で発注しておいた「labato マスクフック」が届いたので,早速,試してみたところ,耐久性のある単なるフックでした.結局,これが一番ということになりました.明日の対面の演習ではマスクを3時間掛け続けなくてはなりません.早速,活躍してくれそうです.

0 件のコメント: