2020年12月26日土曜日

仙川探訪(2回目らしい)

 先の日曜日に続いて,今週末も仙川を散策しました.大丈夫なんでしょうか,自分? 今日は駅近ではなく,仙川の達人オススメのスポットを巡ってみました.

武者小路実篤ゆかりの本屋「神代書店」
こんなところに御柱祭りの御神木が!
「長善館の御柱」

住宅街の中にある昔の面影「庚申塔(こうしんとう)」
昔のまま,変わらない坂道「大阪(おおさか)」
宇賀神弁財天「蛇姫様の祠」
この道祖神が今日一番でした.
タヌキに注意!

 本当は,お土産にスイーツを買って帰るつもりだったのですが,昨日までのクリスマスの余波で,どのお店もお休みでした.お疲れ様でした! 仙川には,また来ると思うので,スイーツはその時にいたしとうございます.

0 件のコメント: