2021年1月30日土曜日

はな恋聖地巡礼(1. 御塔坂橋交差点横断歩道編)

 菅田将暉と有村架純の主演で1月29日から公開されている 映画「花束みたいな恋をした」,共感度100%のラブストーリーということで,正直,自分から観ることはないと思っていますが,舞台が京王線沿線で,近所でもロケをしていたというところには共感度100%になってしまい,聖地巡礼をしてみることにいたしました.


 ロケ地マップを手に入れて見てみたところ,お昼の散歩の時にいつも渡っている「御塔坂橋」付近の横断歩道で甘酸っぱい思い出がよみがえるようなシーンを撮っていたみたいなので,先週の散歩の途中に立ち寄ってみました.


 本当に一見普通の横断歩道なのですが,映画のシーンの写真と比較しながら見てみると感慨深いものがありました.まあ,単に私がミーハーなだけなんですけどね(笑)この調子で,その他の聖地?も紹介できればと思っています.

0 件のコメント: