2021年1月31日日曜日

はな恋聖地巡礼(2. 多摩川サイクリングロード編)

 今日は夫婦で多摩川まで散歩してきました.映画「花束みたいな恋をした」の聖地巡礼の都合により,鶴川街道を多摩川まで南進して,多摩川原橋の手前を左折,京王多摩川駅まで歩くというコースになりました.


 いつもは見慣れている多摩川の景色も,メインビジュアルに採用されている写真を見てから見ると,まったく違った印象になります.映画に使われるくらいなのですから,良いところだったのですね?「多摩川児童公園」にあるということだった「ロケ地観光パネル」も,予想通り管理棟の敷地内で発見することができました.


 調布には「日活調布撮影所」「角川大映スタジオ」があるため,多摩川沿いでは多くの映画の撮影が行われているとのことです.近所の商店街や団地でもロケが頻繁に行われていて,有名俳優が来るということでちょっとした騒ぎになったりしていました.せっかく映画の街に住んでいるのですから,もう少し邦画も観た方がよいのかもしれませんね.

0 件のコメント: