2021年5月28日金曜日

52回目の誕生日

 今日,2021年5月28日金曜日は,私の52回目の誕生日でした.新型コロナウイルスのせいで,今年の誕生日も寂しいものになってしまいました.研究室のコンパでお祝いしてもらったことが懐かしいです.

 夕食後,贔屓にしているチョコレートケーキを肴に,赤い一刻者を楽しみました.この1年で,ウイスキー耐性がすっかりダメになってしまいました.でも,甘いケーキに辛口の焼酎は合うと思いますよ.

 本来であれば,明日は六本木の天ぷら専門店で,かみさんにご馳走してもらうところなのですが,アルコール(白ワイン)のなしで天ぷらをいただいても味気ないということで,延期とさせてもらいました.緊急事態宣言が解除されたら盛大にお祝いしたいです.

0 件のコメント: