2021年5月23日日曜日

66回目の献血

をするために,今日は「新宿東口駅前献血ルーム」に行ってきました.今回も11時からの「血小板成分献血」を予約していました.非常事態宣言下で外出できるのは献血の時だけになってしまいました.遺憾の極みです.

 今日の採血には,随分時間がかかったような気がします.70分が目安と言われているところ,いつも60分ぐらいで終わっていたのですが,採血を開始したのが11時30分ぐらいで,ほぼ70分後に終了しました.事後処理に手こずって,献血ルームを後にしたのは13時を完全に過ぎていました.ちょっと,疲れてしまいました.

 新型コロナウイルスワクチンを接種した人の献血受入れについて,「mRNAワクチンを含むRNAワクチン接種後、48時間は献血不可」ということで,それほど影響はなさそうで安心しました.献血が制限されるようになったら大変です.でも,会場の様子を見ても,明らかに提供者は減っていると思いました.やっぱり,まだまだ心配ですね.

関連ランキング:サンドイッチ | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

0 件のコメント: