2021年7月2日金曜日

まず願う 強く願う

が,1日の『【日めくり】2020年版 日々のことば 松下幸之助「心意気」』のことばでした.「何かを成し遂げるために最も大切なことは、まずそのことを強く願うことだ。本気になって、それこそ真剣に願ったなら、事はもう半分成ったといってもいい。強い願いさえあれば、そのための手段、方法は必ず考え出されてくる。」という解説が沿えられていました.英訳は,"The desire comes first. And have it be passionate." でした.

 本当にそう思います.願ってもいない事が成就できるハズがありません.また,熱心に見えない人を助けてくれる人がいるハズもありません.大きな成功を成し遂げるためには,周囲の人も巻き込むような強い「熱量」が必要なのです.

 これで『【日めくり】2020年版 日々のことば 松下幸之助「心意気」』のことばをすべて投稿したことになります.今日は2日でしたが,1日は朔日参りの投稿となっているので,今回,1日の投稿をさせていただきました.引き続き,2021年版をご愛顧のほど,どうぞよろしくお願いします.

0 件のコメント: