2021年8月27日金曜日

JSPE 2021年度 第3回理事会

が,本日の14時からオンラインで開催されました.それに先立って13時から行われたネットを利用したサービスについて検討する「理事会WG4」では,対面での実施が一番困難であり,企画できない状態となっている見学会のあり方について議論しました.正直,昨日開催された型技術協会の企画委員会における議論に引っ張られました.ちょっとニッチ過ぎるテーマだったと反省しています.でも,新しい知見をいただきました.

 14時から始まった理事会は,全体としては粛々と進んでいると感じていた割には時間がかかりました.各部会の報告では,他の部会は長い時間説明していましたが,私の広報・情報部会の報告内容は実に淡々としていました.でも,部会の委員の皆さんがヒマなわけではありません.もともと,対応すべき案件が多いのです.でも,自分が部会長になってから取り組んで得られた成果は何かと問われると,すぐに答えることができません.少しでも良くなったことがあればよいのですが.

 今回で今年度の理事会も半分が終わったことになります.次期への申し送る案件を少なくするように努めたいと思います.

0 件のコメント: