2021年9月8日水曜日

研究室オンラインコンパ2021年秋

 今日の18時から,研究室メンバ全員の進路が決まったことをお祝いするコンパがオンラインで開催されました.前回のオンラインコンパは3月の追いコンだったので,本当に久しぶりでした.序盤はブレイクアウトルームを数回作成して,それぞれの部屋で歓談した後,「コードネーム」というオンラインゲームで22時過ぎまで盛り上がりました.これまでのオンラインコンパの企画の中で一番楽しかったのではないでしょうか.幹事のSHR君,グッジョブでした!

 正直,オンラインコンパが対面形式のコンパに勝るとは思いません.でも,やってみると,やらないよりはずっとよいと思うことになります.やっぱり,どんな形であれ,構成員全員が集まって交流することは大切なのです.毎月開催とまでにはならないと思いますが,忘年会もオンラインで開催できればと思いました.でも,やっぱり対面で美味い酒を振る舞いながら学生たちと語り合いたいです.そのような日が訪れることを切に願います.

0 件のコメント: