2021年9月6日月曜日

刻一刻に精魂をこめる

が,6日の『【日めくり】2021年版 日々のことば 松下幸之助「創意工夫」』のことばでした.「仕事に喜びを覚えているか、感激はあるか。このワクワク感なくして創意工夫は出てこない。どんな仕事であれ、その仕事を生涯やるほどのつもりで、刻一刻に精魂をこめよう。そんな真剣さがあったなら、仕事に打ち込むこと自体が喜びとなり、大きな成果も生まれてくる。」という解説が沿えられていました.英訳は,"Devote yourself to every moment of your work." でした.

 なんだか,久しぶりに(幸之助先生,すみません...)心の底から感銘を受けることばでした.私からのことばは,何も足さない方が良いと思いましたが,あえて足すとすれば,やっぱり楽しく働かないといかんなあ,と思いました.来年度からの専攻長の仕事は,精魂をこめて取り組みたいと思います.

0 件のコメント: