2021年9月7日火曜日

JSPE 2021年度 第3回 広報・情報部会

が,本日の15時からオンラインで開催されました.ここまでに90分のオンライン会議を2本こなしていたので,気力が持つかどうか心配でしたが,始まってみれば意外に元気でした.

 ホームページのメンテナンス,英文誌の宣伝ページの校正&編集,基礎講座の運営,Web用語集&メルマガ,英語ホームページ,賛助会員企業の紹介記事の企画,学生向け情報の企画,学会Facebookの運営など,部会で運営している各サービスの状況について確認していきました.何か新しいことに挑戦するべきなのかもしれませんが,これらの活動を維持するだけで精一杯.でも,委員を追加してでも,新しいことに挑むべきなのかもしれません.色々とアイデアはあったのですが,すべて新型コロナウイルスの影響で宇宙に消えてしまいました.遺憾の極みです.

お昼はファミーユの唐揚げをいただきました

 予定より早く終わったため,別のオンライン会議に途中から参加することができました.こんなことができるのもオンラインならではだと思いますが,こんなんでいいのかなあ? とも思いました.なんだか,世の中がどんどん悪くなっているような気がします.

0 件のコメント: