2021年9月30日木曜日

日帰り⇒早朝人間ドック2021

 今日の午前中は,「胃バリウムコース」「日帰り人間ドック」を受診するために,溜池山王駅近くの「赤坂インターシティAIR」5階にある「国家公務員共済組合連合会 虎の門病院附属 健康管理センター・画像診断センター」に行ってきました.本当は2週間前に受診するハズだったのですが,新型コロナウイルスのワクチンを接種してから2週間経たないと受診できないことが判明し,急遽,予約を取り直して今日受診することになったというわけです.渋谷で銀座線に乗り換える時に,渋谷駅の変貌ぶりに驚きました.渋谷駅周辺の迷宮化の進行が心配になりました...

 8時前に受付を済ませ,9時には終了し,10時過ぎには大学の居室で仕事していました.「日帰り」と言うより,「早朝」と言った方が良いのでは? これからは自主的に「早朝人間ドック」と呼ぶことにしよう.内容としては,「胸部レントゲン」,「腹部超音波検査」,「上部消化管(胃・食道・十二指腸)造影検査」がメインだと思っています.そして,これらをきちんと受診することが,とても重要だと認識しています.今回は,これまでで最も淡々と受診できたと思います.結果も淡々としたものであるとよいのですが.

0 件のコメント: