2021年9月12日日曜日

新型コロナワクチン接種(第2回)その後

 昨日2回目の摂取をした 新型コロナワクチン モデルナ(武田薬品), 就寝前に測った体温は36度ちょっとの微熱でしたが,2時頃に悪寒を感じて毛布を引っ張り出すことに.しかし,しばらくして今度は暑くてたまらなくなり,何もかけることができなくなりました.明らかにおかしいと思って,体温を測ってみたところ,38.2度でした.これはダメだと判断し,用意してあった解熱鎮痛剤 EVE A錠 を飲んでみたところ,4時には37.5度に低下しました.0.7度下がっただけでしたが,これでだいぶ楽になりました.どうやら,かみさんも発熱して大変だったみたい.副反応との戦いの一日が始まりました.

 二人とも食欲がなかったので,フルーツとヨーグルトとチーズとコーヒーいう簡単な朝食で済ませました.その後,体温は37度の微熱ラインを乱高下しましたが,昼から強い頭痛に悩まされるようになったので,カップヌードルという悲惨な昼食を取った後,2度目の EVE A錠 を摂取して,しばらく横になっていたところ,なんとか頭痛は治まりました.相変わらず暑くてだるかったですが,頭が痛くなければなんとかなります.

 筋注した左腕の鈍痛は1回目の時よりも楽でしたが,全身症状が洒落になりませんでした.頭を使う気になれないので,本も読むこともできず,本当に非生産的な日曜日となりました.でも,土曜日に摂取して日曜日に休むという計画は成功したといえるでしょう.明日の月曜日は大丈夫かしら?

0 件のコメント: