2021年10月31日日曜日

71回目の献血

をするために,今日は「新宿東口駅前献血ルーム」に行ってきました.いつも10時30分からの「血小板成分献血」を予約してました.本当は11時からぐらいがちょうどよいのですが,仕方ありませんね.

 いつも採血中はTVを観ているのですが,今日は待合室の書棚にあって前から気になっていたマンガ「東京リベンジャーズ」を採血室に持ち込んで,採血しながら読むことにしました.持ち込んだのは1巻と2巻の2冊でしたが,2巻を読み終わったところでちょうど採血が終わりました.とても充実した1時間でした.ドラケン君はカッコいいし,ヒナちゃんはいい子ですねえ.次回は続きを読むことにいたします.今から楽しみです.

 採血終了後,「成分献血スペシャルサポーター」の勧誘をうけました.後から色々と調べてみましたが,血漿成分献血と血小板成分献血を対象に,同意した人の体格に応じて採血量を600mlまで増やすということらしいです.定期的に安定して協力できていますし,体重もそこそこあるので依頼されたのだと理解しました.もちろん快諾しました.最近,献血から引退する時期を考えるようになっていたのですが,まだお願いされることがあるということで大変嬉しく思っています.

0 件のコメント: