2021年11月4日木曜日

JSPE 2021年度 第4回 広報・情報部会

が,本日の15時からオンラインで開催されました.淡々と進む中で議論が白熱?したのは,学会ホームページのリニューアルとFacebookの英語ページ解説に関する案件でした.

 やっつけ仕事でホームページに手を入れ続けても,根本的な解決にならないことは分かっているのですが,予算がなくてはどうにもなりません.一度,ドーンと予算を投入して,ビシっとキメてしまいたいところですが... この懸案事項を次期に引き継ぐのは気が引けますが,私からの提案でなければ予算の増額も承認されるかもしれません.

 Facebookの英語ページについては,基本的にはGoなのですが,誰が立ち上げて運営するのかが問題となりました.この企画は注力する価値があるので,専任の委員を追加するなどして対応したいと考えています.次回の理事会で審議することになりそうです.

 来年1月に開催する最後の部会の日時を検討している時に,新年会のことが話題になりました.実施できるか検討してみましたが,部会自体を対面でやる必要があるなど,かなりハードルは高そうです.オンライン化が定着した会議を対面形式に戻すことが想像できなくなっていることに気が付きました.遺憾の極みです.でも,諦めないで検討したいと思います.

0 件のコメント: