2021年11月19日金曜日

JSPE 2021年度 第4回理事会

が,本日の14時からオンラインで開催されました.それに先立って13時からネットを利用したサービスについて検討する「理事会WG4」が行われました.今日の議論の内容自体はとてもよかったと思うのですが,ネットを利用したサービスとは関係なかったような気がします.テーマを分けないで,理事会全体で一つのテーマを議論した方がよいような気がしましたが,そうするとまとまらないからWGを作っているわけで,なかなかうまくいきませんね.

 14時からの理事会では,2022年度の活動計画と予算の件に関する議論に時間が費やされました.どこもだと思いますが,学会の運営が(お金的に)大変ですねえ.本当に,どうなってしまうんでしょう? 潰れたら困る人が頑張る,というのが一番シンプルだと思うのですが.まあ,言いたいことはいっぱいあるのですが,今宵はここまでにいたしとうございます.

0 件のコメント: