2009年1月31日土曜日

自己嫌悪です

 毎年この時期になると,今年度のこれまでの指導方針は正しかったのか,自信がなくなります.昨日提出しに来た他の研究室の学生の修士論文は立派に見えるし.もしかしたら,期待が大きすぎるのかもしれません.経験の無いことをマイペースでやるなんて,こんなに恐ろしいことはないんですが,やっぱり,11月あたりに中間発表とかやった方がいいのかなぁ.
 でも,例年卒論発表会まで終わってみると 「みんな,よくがんばったね!」と言える気分になるので,今年度もそうなるものと信じております.
 なんだか愚痴っぽい話題ですいません.色々あって,情緒も不安定.明日から2月ですが,明るくがんばりましょう.

0 件のコメント: