2009年7月11日土曜日

多摩プラーザに行ってきました

 サントリーのWebで応募した懸賞があたり,『サントリー芋焼酎「ななうた」(500ml)』を,一本いただきました.お酒の懸賞ばかり応募しているので,頂くものも,お酒に関係するものばかりですが,結構,当るものですね.
 今日は,義母と私達夫婦の三人で,多摩プラーザのマンションを見学してきました.たまプラーザは横浜市青葉区ですが,昔は緑区の一部でした.私が子供の頃の緑区と言えば,地平線が見えると揶揄されるほど,広いだけで何も無い所という印象でしたが,東急田園都市線が開通してから開発が進み,今では横浜市では山手台に次ぐ高級住宅地というから驚きです.今日見学したマンションも高級マンションで,大学教員が気楽に買えるというものではありませんでしたが,電気,ガス,水道,セキュリティなど,現時点で考えられる最高の設備を詳しく説明していただきました.工場見学と一緒で,実物を見ながら説明してもらうと,大変勉強になります.今後も積極的に見学していこうと思います.

0 件のコメント: