2009年8月13日木曜日

投稿論文慰労会

 今日の夕方,先日の投稿でも書いたように,全員の投稿論文が掲載された三人の修了生の慰労会を,高尾山の料亭で開催しました.私は,投稿論文一本につき一席設けることを研究室で公約しています.会場とした料亭は義父母から教えてもらったところで,学科の教員数人と蛍狩りのときに来て以来2年ぶりです.離れの個室で会食できる,なかなか雰囲気の良い料亭で,接待するには最適の場所です.
 三人のうち,YM君は卒業式以来久しぶりの再会でしたが,他の二人と同様にあまり変わっていませんでした.YM君とAY君は,生産技術の仕事をしているということでした.私の研究室から産業機器以外のメーカーに就職すると,生産技術の部署に配属されることが多いと思います.製品開発と比較すると地味で,人が休んでいるときに働く縁の下の力持ちのような部署ですが,三人とも楽しく仕事しているということで安心しました.
 今日は入講制限で大学に入れなかったので,今度は研究室に遊びに来て,後輩達に喝を入れて欲しいと思います.

0 件のコメント: