2009年8月14日金曜日

自分のパソコンは自作してます

 昨日今日と,大学で自分の仕事用のパソコンを組んでいました.Corei7搭載&静音を基本線に3月までにパーツだけはそろえておいたのですが,やはり時間がなくて,今頃になって組んでいるというわけです.今日の14時頃に組み立て作業は終了しました.今使っているパソコンを組んだのは4年前ですが,そのころに比べると情報は豊富だし,組みやすくなったように思います.こんなに簡単なら,もっと早く組めばよかったと後悔しました.良い道具を買ったら,すぐ使うのが一番です.
 問題は,OSとして何をインストールするかですが,Vistaはこのままフェードアウトそうなので,次期の7という手もありますが,仕事に使うパソコンで冒険するのは危険だと思うので,XP Proになりそうです.でも,7が本当にいいOSならば,パーツと同様,出来るだけ早く使い始めた方がいいということになります.実際のところ,どうなんでしょうか?新しいOSを使ってみたい気もするし,悩ましいところです.
 今日は夕方から帰省して,このブログは横浜戸塚の実家で書いています.日曜日までは,仕事のことは忘れてゆっくりするつもりです.

0 件のコメント: