2009年8月18日火曜日

気分転換のスキル

 今日は,午前中は会議,午後は来客2件,夕方は積層造形立会いと,時間は短いですがたくさんの割り込みが入る予定だったので,自分の仕事は進まないとだろうと覚悟していたのですが,それぞれの割り込みが逆にいい気分転換になって,結構仕事は進みました.ということは,最近,仕事の進み具合がいまひとつだったのは,気分転換の仕方が悪かったということでしょうか?どうも私は,自分で気分転換することが苦手なようです.気分転換することは,サボリだと思ってしまうんですね.今日の場合は,会議や来客などの用事が気分転換になったようなので,これがヒントになりそうな気がしました.

0 件のコメント: