2009年10月12日月曜日

家具を求めてお台場に

 今日は,新居で使う家具を検討するために,有明にある家具屋のショールームに行ってきました.目標は,ダイニングテーブル,ベッド,本棚の3点でした.ダイニングテーブルは,新居のリビングダイニングで主役となります.これまでは布団に寝ていましたが,マンションではベットになります.全ての本の背表紙が見えるように収められる本棚を考えていました.これらは全て大物なので,引越し前に新居に入れておこうと考えています.
 結果として,11時から18時半までという長時間をかけて選んだ末に,ダイニングテーブルと椅子4脚,ベッドを決めることができました.決して安い買い物ではありませんでしたが,両方とも日常的に使うものなので,思い切って良いものを購入しました.ダイニングテーブルは大きめのものですし,椅子はすわり心地を重視したので,お客様にもくつろいでもらえると思います.
 途中で,大相撲の琴欧州関に遭遇しました.これまでに直接見たお相撲さんの中で,一番大きかったですね.お店の人に聞くと,横綱朝青龍関もよく来るということです.
 他にも,カーテンや照明が必要なので,この店にはまた来ることになりそうです.しばらくの間,休日も忙しくなりそうです.

0 件のコメント: