2009年10月14日水曜日

ガンダムクイズ

 今日は楽しく語れるネタがないので,最後の手段でガンダムネタです.
 私は,毎日の習慣としている行動がいくつかありますが,その一つとして,「GUNDAM PERFECT MOBILE」という携帯サイトの無料コンテンツにある「ガンダムクイズ」に回答することを日課にしています.このクイズのはガンダムに関する二択式の問題が毎日1題だけ提供され,正解するとポイントが貯まるようになっています.先月までは,Firstだけに関する問題だったので,一ヶ月に1回間違えるかどうかという,妻もあきれるほどの正答率だったのですが,今月からSEEDに関する問題に替わると,たちまち正答率が5割になってしまいました.
 例えば,今日の問題は「ディアッカの口癖といえば? グゥレイト! or ワンダホゥ!」...わかりません...ディアッカって,短い金髪で浅黒い肌のお兄さんだったっけ? 勘で「グゥレイト!」としたら正解でした.しかし,ポイントをゲットしたという喜びはありますが,あまり充実感がありません.できれば,Firstの時代に戻して欲しいものです.
 昨日,やっと少尉になりました.大将になるのはいつのことやら.

0 件のコメント: