2009年12月4日金曜日

デジカメが壊れました

 毎日使ってきたデジカメが壊れました.今週の月曜日に,屋外で撮影した写真が真っ白になることに気がつきました.知らないうちに何かおかしな設定をしてしまったのかと思って,色々と確認してみましたが,まったくわかりませんでした.それでも,屋内で撮影したものはなんとか撮れていたので,夜の食べ物ばかり撮影して投稿に使っていました.食べ物ばかり撮っていたから,食べ物しか写らなくなったのかしら?と思っていましたが,昨日の夜から屋内で撮った写真もおかしくなり,今日の学生実験のときには,完全に使えなくなりました.今日の学生実験の作品の写真は,学生の携帯電話のカメラで撮影したものを転送してもらったものです.
 デジカメが壊れてみて,自分がデジカメを日常的に使っていることがよくわかりました.撮りたいと思ったときに撮れないというのは,とてもフラストレーションが溜まります.昨日の広島でも,撮っておきたいものがたくさんあったのに,なにも残すことができませんでした.このような状況,とても耐えられそうもないので,明日,新しいデジカメを購入しようと考えています.
 ちなみに,左の写真はDSiのカメラで撮ったものです.結構,撮れるものですね.でも,カメラは専用のものが一番だと考えています.

0 件のコメント: