2009年12月31日木曜日

2009年最後の日に良い買い物をしました

 今日は夫婦で新宿に買い物に行ってきました.引越ししてから一月経ちましたが,今頃になって見えてきた必要なものがいくつかあります.
 まず,台所の収納棚の棚板.備え付けの棚板では数が足りなくて,追加したいと思っていました.正規のルートで注文するとかなりの費用がかかりそうなので,寸法を測って東急ハンズでカットしてもらうことにしました.おかげで,2千円もかけずに2枚の棚板をゲットすることができました.帰ってきてから早速取り付けてみたところ,ばっちりでした.東急ハンズ,すばらしい!久しぶりにゆっくり店内を見て回りましたが,自分だけのものを適正な価格で入手できるサービルを持っているこの店は,パーソナルファブリケーションの香りがします.ハンズクラブカード会員となって,応援することにしました.
 次は,リビングのサイドボード.リビングに置いておきたいものは結構あり,そのための収納スペースとしてサイドボートが欲しいと思っていました.新宿の大塚家具に行って色々と見てみたところ,購入済みのリビングテーブルと同じメーカーのいいものがありました.サイズは色々と選べるようなので,家でもう一度検討して,一番いい大きさのものを発注することになりそうです.
 最後は,電話機.今使っているものは,一人暮らしを始めるときに,後輩からもらったものなのですが,最近調子が悪くてうまく発信することができないことがありました.ヨドバシカメラ西口店をのぞいてみたところ,FAX,プリンタ,スキャナ,コピーの機能が付いた複合機ばかり並んでいました.正直,明らかにオーバースペックだとは思いましたが,これまでに家でFAX,スキャナ,コピーが使いたいと思うことが何回かあったので,思い切ってbrotherの複合機を購入することにしました.これで家でも大学と同じように作業することができます(泣).

 本年は,いい事,悪いこと,色々なことがありましたが,総合的には充実した一年でありました.来年もよろしくお願いいたします.

0 件のコメント: