2010年1月26日火曜日

ISFA2010第4回組織委員会・実行委員会

 今日の午後,今年の7月12日から東大本郷キャンパスでの開催が予定されている国際会議の会合に出席するために,東大本郷キャンパスに行ってきました.東大本郷,相変わらず遠くて不便ですね.ここは,最寄のどの地下鉄駅からも結構距離があるうえに,用事がある工学部の建物は,キャンパスの奥まったところにあるので,門からさらに歩くことになります.私は新宿西口から大江戸線に乗り換え,本郷三丁目で降りてから徒歩,というルートを採用しているのですが,徒歩は赤門まででやっと半分という印象です.今日も,電通大から一時間半を要しました.
 私は,この国際会議の実行委員会に所属していまして,具体的な仕事としては,当日配布するプログラムやプロシーディングの製作を担当しております.去年,北九州で行われたASPEN2009でも,同じような仕事を担当していました.今回の仕事も,ASPENのときと同じ業者に製作をお願いすることになっています.前回は,作業内容やスケジュールを確定するのが遅れて,業者も私も大変な思いをしたので,今回は早めにスケジュールを提案して,確認してもらうことにしました.今のところ,論文提出期限も早めに設定されているので,余裕を持って製作することができそうです.油断は禁物ですが.その前に,自分の論文を書かないと...

0 件のコメント: