2011年3月26日土曜日

RX-0 UNICORN GUNDAM (D-MODE)

ANA限定色のプラモデルをゲットしました.このガンプラは,2011年3月1日(火)~4月30日(土)の期間中にANAの国内線の機内で希望者に一人1枚配布される「専用お申し込みハガキ」を使うしか購入する手段はありません.よく北九州に飛行機で出張される2010年1月に合併した某CAD/CAMメーカ所属な方が,ガンダム好きの私のために,いつもハガキを入手してきてくれます.今回のユニコーンガンダム,通常の赤とは真逆のカラーリングですが,こちらの方がかっこいいと思いますね.5,000円(税・送料込)と,HGとしては少々高価に感じますが,「限定品」という言葉の魔力にも翻弄されて,妻の会社の同僚の方の旦那さんの分も合わせて2つ購入することにいたしました.
 実は今回の購入でも,東北関東大震災の影響がありました.地域によっては配送出来ない恐れがあることから,申し込みハガキの配布が一時中断されたようです.また,注文済のものについても発想に遅延が生じる可能性があり,一部の商品は発送できない場合があるということでした.ハガキを出した直後にこのアナウンスに気が付き,申し込みが有効になるのか心配していましたが,今日,無事に届いてほっとしています.
 早速箱の中身を見てみましたが,箱にぎっしり詰まったパーツの数に圧倒されました.色を塗る必要はなさそうですが,組み上げるだけでも三日ぐらいかかりそうです.でも,スミ入れぐらいはしたい… まだ,作っていないキットもあるので,5月の連休中に一つぐらいは組んでみたいところです.

0 件のコメント: