2011年3月20日日曜日

計画停電とゴルフスクール

 今日は日曜日.午後は二週間ぶりにゴルフスクールに行って来ました.正直なところ,あまり積極的に行く気にはなれないでいたのですが,家で悶々としているよりは,身体を動かした方が良いだろうと考えました.
 ゴルフスクールを開講しているスポーツクラブも,計画停電の時間帯は営業することができません.昨日の段階で18:20~22:00に計画停電が予定されていたため,今日は17:50で営業終了ということでした.結果としては,今日の計画停電は中止になったので,いつもどおり営業はできるのですが,停電の有無にあわせて流動的に営業するのは難しいでしょう.仕方ありませんね.いつもは15:30~16:50のゴルフレッスンが終わった後,マシンジムで30分ほど走っているのですが,今日はゴルフだけとなりました.
 T先生の話では,東日本のゴルフ場は大変な状況のようです.施設やコースに実害があったところもありますし,お客も東日本の人はゴルフに行くどころではないでしょう.私も今月と来月にラウンドする予定があったのですが,すべて中止となりました.だんだん暖かくなってきて,やっとこれからゴルフの季節だというのにとても残念です.ゴルフに関係する仕事をされている皆さんは,本当に大変だろうと思います.早く,みんなで楽しく笑いながらラウンドできる日が来ることを願ってやみません.

0 件のコメント: