2011年10月10日月曜日

コーヒーカップを新調しました

 今日は,新しいコーヒーカップを買いに新宿まで行って来ました.妻が結婚するときに持ってきた WEDGWOOD のカップを,これまで日常的に愛用してきましたが,先日,私が洗ったときに新品のスポンジでこすりすぎてしまったようで,縁の金色が落ちてしまいました.機能的には問題なく使えるのですが,在りし日のカップを思い出すのが忍びないということで,新しいカップを購入することにしました.
 同じ WEDGWOOD のものにしようと,新宿の百貨店で検討した結果,『豊かさのシンボルとしてギリシャ神話に登場する縁起の良い「コーヌコピア(豊穣の角、Horn of Plenty)」 をモチーフにした、上品でオーセンティックなシリーズ。クリーム色×ダークブルーの上品なカラーコンビネーションで、アクセントとなるデザインには、優雅なユニコーンやパイプを吹くサテュロス、愛嬌たっぷりな動物たちがフルーツや枝葉模様の間から姿をのぞかせた、ウィットとエレガンスが融合したデザイン』 のコーヒーカップを買うことにしました.これまでのカップとは違い,男性が好みそうなはっきりとしたデザインで,私自身は気に入っています.明日から楽しくコーヒーが飲めそうです.

0 件のコメント: