2011年10月12日水曜日

特別講演会の成功に向けて(4)

 昨日,特別学術講演会「発信型中小企業が創るこれからの日本のものづくり」【10月27日開催】 で,最初の講演をお願いしている株式会社ミナロの緑川さん から,先週の講義⇒ m-shige's log: 特別講演会の成功に向けて(2) で紹介した,エヴァマンホールの実物が送られてきました.先週,Facebook 上でやり取りしているうちに,事前に貸していただけることになりました.このマンホール,箱根のマンホールをすべてエヴァにするようなプロジェクトが実際にあって,それにエントリーしたものなのかなと思っていたら,どうやら勝手に作ったものだったようですね(笑)⇒ 【ミナログ】製造業社長の逆襲: EVAマンホール
 早速,今日の生産システム工学の講義で披露したところ,すべての学生にというわけにはいきませんでしたが,一部の学生には大変好評でありました.講演会当日は,会場の入り口に展示する予定です.おそらく,このマンホールを作った経緯についても話していただけると思います.

0 件のコメント: