2011年11月17日木曜日

第61回調布祭前夜

明日11月18日から20日までの三日間,本学の学祭である 「第61回調布祭」 が開催されます.例年,調布祭期間中は学会と重なることが多かったのですが,今年は日曜日の20日以外は大学に居ることになりました.

 19日土曜日は,「学部オープンキャンパス」 が併催されます.私の所属する 「情報理工学部 知能機械工学科」 は東4, 5号館の2階ロビーで,13時から17時まで各研究室が研究内容の紹介を行います.
 森重研究室は,最近は接客サービスの主力となってきた感のある,卓上CNCフライス盤を利用した「オリジナル・キーホルダー加工システム」を稼動させます.自分で描いた絵が彫刻された世界で唯一つの記念の品,加工される様子まで楽しんでいただければと思います.
 また,東4号館5階513室では,5軸制御加工用CAMと工作機械操作インタフェイスのデモンストレーションも行います.加工インタフェイスは,昨年のJIMTOF2010で行った企画展示の時に寄せられた意見の中で,最も要望が多かった画面表示の3D化が図られました.これまでに経験されたことのある方も,新しい機能を楽しんでいただけると思います.お越しいただけた方々と,意見交換などできればと考えております.

 第61回調布祭で,皆さんとお会いできることを楽しみにしております.

0 件のコメント: