2011年11月13日日曜日

型技術協会関係者でラウンドしました

 今日は山梨県のゴルフ場で,型技術協会関係者の皆さんでゴルフを楽しみました.協会の仕事で知り合いになった人達でラウンドすることになるなんて,素晴らしいことだと思います.
 大変素晴らしいゴルフ場でした.個人的なことから言えば,最近の練習でドライバーの調子が悪いことは分かっていました.今日の朝の練習でも,ほとんどまともに当たりませんでした.具体的に言えば,右にスライスするときは,その日にどのような修正をしようが,焼け石に水でどうしようもないのです.しかし,このゴルフ場は右手に斜面があるコースが多く,右に曲げたボールをフェアウエイ近くまで戻してくれました.まだゴルフを続けようと思うことができるのは,このゴルフ場のおかげです.色々とトラブルがあった中で,後半になってアプローチやパッティングなどグリーン周辺の小技が決まったたことは,ささやかな喜びでした.今日のラウンドでは,とにかくウッドが使い物になりませんでした.ドライバーは練習場でも練習できるので,とにかく練習するしかないと思います.「力を抜いて,当たるまでボールをよく見る」 ことを,徹底したいと思います.

0 件のコメント: