2012年3月22日木曜日

2012年度卒研配属

今日の午後,新4年生の研究室配属が発表されました.私の研究室には,5名の卒研生が配属されました.通常よりも1名少ない配属だったので,例年より人気がなかったのではないかと心配していたのですが,全員,第一希望だということです.これは本当に素晴らしいことだと思います.手前味噌かもしれませんが,配属枠が第一希望だけでうまる研究室は,そんなに多くないと思いますから.研究室の方針などについて説明しながら,少し会話してみましたが,誰もが自分から話すことができており,コミュニケーション能力については心配することはなさそうです.これから学士だけで1年,修士までで3年,博士までいけば6年と,どのくらいのお付き合いになるか分かりませんが,私の研究室で有意義な学生生活を全うしてくれればと思います.

0 件のコメント: