2012年3月18日日曜日

今年度も残り二週間

 今日は,妻が外出して不在だったため,自宅で一人でした.先週引いた風邪が治りきっていないので,読書などをして静かに過ごしました.一日中自宅で過ごす日曜日は,ずいぶん久しぶりです.夕食は一人で近所のCoCo壱番屋に行って,期間限定メニューの手仕込チキンカツカレーにやさいをトッピングし,辛さを2辛にしたものをいただきました.この店のカレー,味は悪くないのですが,食べたいものにすると,1,000円以上になってしまうのが難点です.
 平成23年度も,残りわずかとなりました.今週は,幹事をしている研究会の最終回,新卒研生の配属,学位授与式と,年度末らしい重要なイベントが学内外で続きます.どれも準備を万全にして,しっかり対応しなければなりません.昔は,3月は比較的時間があって,次年度の研究テーマなどについて考えることができたのですが,最近は色々と忙しくしているうちに,いつの間にか新年度に突入してしまっているような気がします.時間は,自分自身で切り開かないとダメですね.

0 件のコメント: