2012年3月16日金曜日

2012年度精密工学会春季大会 最終日

 今日は,2012年度精密工学会春季大会の最終日でした.朝から自分の専門分野に関係する「多軸制御加工計測」のセッションがあったのですが,委員会の会議が予定されていましたし,溜まった仕事を処理するために大学に戻らなくてはならなかったので,聴講はあきらめました.しょんぼり… 会議は1時間程度で終わったので,12時過ぎには大学に到着して仕事を始めることができました.おかげで2時間半,かなりの雑用を片付けることができました.
 夕方は,取材のために天王洲アイルにあるCAMベンダーを訪問しました.取材というより,私の愚痴を聞いてもらったような感じでした.おかげで,自分の考えも整理することができました.今月が〆切となっている原稿に使うデータも,色々と提供して頂けるということで,本当に助かります.40分程度の短時間の滞在でしたが,有意義な訪問でした.
 3月16日は,妻の誕生日なんです.本格的な祝賀会は明日に予定しているので,今日は買ってきたショートケーキでささやかなお祝いをしました.年をとったことを嘆くのも理解はできますが,去年,不安いっぱいの中でお祝いした時のことを思い出せば,悲しむなんてバチが当たります.これからも元気に歳を重ねていって欲しいものです.

0 件のコメント: