2012年6月13日水曜日

マクドナルド活用術

 昨日のお昼は,ちょっとした気まぐれでマクドナルドに行って,新作の「トマトビックチキン」なるサンドイッチを食べました.『ジューシーなチキンパティに、とろけるモッツァレラチーズやレタス、オニオンなどが豊かなハーモニーを奏でる「ビッグチキン」にトマトがプラス。ビッグなおいしさを味わえる一品です。』 マクドナルドのサンドイッチの特徴は,とにかく「腹持ちがよい」ことです.普通は17時頃におやつを食べるのですが,昨日は「トマトビックチキン」を食べた11時半から21時の夕食まで,まったく空腹への進行を感じませんでした.「この特性を生かさない手はない!」
 ということで,今日のお昼も「トマトビックチキン」を食べておきました.今日の夕方16時15分から,月例の学科・専攻会議が行われました.この会議は長丁場になることが多く,20時を超えることも珍しくありません.私は,19時あたりに空腹による活動限界を迎えてしまうのですが,今日はまったく空腹を感じることなく会議を乗り切ることができました.金曜日6限のCAD演習の時も,途中から活動限界を迎えてしまっていたので,これからは夕方に会議や講義が予定されている日のお昼は,マクドナルドで食べることにしますか(笑)

0 件のコメント: