2012年6月15日金曜日

カレーはどうでしょう?

 昨日の「うな丼ダブル」の腹持ちが今ひとつだったので,今日のお昼は駅前にあるカレーのチェーン店「CoCo壱番屋」に行って来ました.カレーを食べるということだけであれば,この店はちょっと割高なのですが,評価していることが一つあります.それは,福神漬が取り放題であるということです.私は,Cheapな福神漬をたんまり混ぜながらカレーを食べるのが大好きでありまして,この店に来ると,瓶に入っている福神漬の半分を一人で消費してしまいます.今日も,機関限定メニュー「手仕込キャベツメンチカツカレー」を2辛にしたものを,たっぷりの福神漬と一緒に堪能させていただきました.
 結果としては,一昨日のマクドナルドや昨日の鰻よりも,グッとくるものがありました.おかげさまで,今日の6限の講義が終了しても,まったく空腹になりませんでした.しかし,食後からとてつもない膨満感に支配されてしまい,仕事の効率が低下したことも事実です.調べてみたら,今日のカレーのエネルギーは 1,249 kcal ということです.今週トライした3つの店で一番高いカロリーです.さすがに怯みます.うまくいかないものですね.
 実は私は,このチェーン店のメルマガ会員になっております.今なら携帯に送られてきたメルマガを提示すると,ココイチオリジナルクリアファイルが1枚もらえるということで,メニューに載っているカレーがいっぱい印刷してあるファイルを頂いておきました.このプレゼントの存在が,今日,ココイチを利用することになった理由の一つであるということは,ここだけの秘密です(笑)
関連ランキング:カレー | 調布駅布田駅

0 件のコメント: