2012年8月25日土曜日

Facebook オフ会 in 深大寺 2012盛夏

 今日は,Facebookで交流しているプロダクトデザイナーさん,大学の先生ご夫妻,漫画家先生,産業ジャーナリストさん,そして,私達夫婦の合計7名で,深大寺周辺を探検しました.目的は,先日も投稿した神代植物公園の北東にあるカフェのカレーです ⇒「m-shige's log: カレーを求めて深大寺へ」.それにしても,土曜日に,色々な職業の人が,カレーのために集まって,夏の炎天下を行進する.Facebookの絆,恐るべしであります(笑)

 7人のうち5人が私がイチオシの「彩り野菜のサラサラカリー」,残りの2人は「チキンカリー」を注文しました.1年8カ月前に食べて大絶賛した野菜カリーでしたが ⇒「m-shige's log: 深大寺北東散歩」,今日は今ひとつ何か足りない感じでした.妻も同じ感想だったので,間違いなさそうです.どうしたのでしょうか? これは確認するために,もう一度来るしかありませんね!

 食後,深大寺に向かう途中で,神代植物公園の水生植物園と,深大寺城跡を散策しました.私は,最近の古寺巡礼で,炎天下の行軍に慣れてしまいましたが,他の人はそうはいきませんよね.予告していなかった山道を,女性に対して配慮の足りないペースで,どんどん歩いてしまいました.反省しています…

 境内近くの店で休憩してから,深大寺を参拝しました.銅製の釈迦如来像(重要文化財)や梵鐘が奉安されている釈迦堂を初めて拝観しました.同じお寺でも,来る度に必ず何か新しい気付きがあります.だから,何度も来てしまうのです.

 予想外の大人数&メンバとなりましたが,本当に楽しい一日でした.何度も来ている場所も,一緒に居る人が替わるだけで,まったく違う場所になりますね.皆様,次回は秋か春に来て,神代植物公園を散策しましょう!

関連ランキング:カフェ | 柴崎駅つつじケ丘駅国領駅

0 件のコメント: