2012年10月12日金曜日

鹿児島に来ました

 今日の夕方は早めに退勤させていただき,夜の飛行機で鹿児島に入りました.私の両親は二人とも鹿児島県の出身で,今でも鹿児島にはたくさんの親戚が暮らしています.今回,いとこの女性の結婚披露宴に招待されて,2年ぶりに鹿児島に来る機会をいただきました.前回は,母方の祖母の葬式に出席するための訪問でした.最近は凶事に対応するための訪問ばかりで,鹿児島を楽しむことはできませんでした.今回,久しぶりに慶事で訪問することになり,明日からの滞在が本当に楽しみです.

 羽田空港から1時間半程度で鹿児島空港に到着してしまうので,あまり移動距離を実感できませんでしたが,市内へ移動するリムジンバスの中で,お年寄りの皆さんが鹿児島弁で会話しているのを聞いて,「ああ,鹿児島に来たんだなぁ…」 と思いました.

「ケを ケケケ ケー」 ⇒  「貝を買いに来なさい」

 週末は,楽しい話題を投稿することができそうです.それでは皆さん,

 「オヤッットサー」 ⇒ 「お疲れ様でした」

0 件のコメント: