2012年12月6日木曜日

型技術協会 第3回企画委員会

に出席するために,今日の午後は,芝浦工業大学 芝浦キャンパスに行って来ました.JR田町駅で反対側の出口に出て,「御田八幡神社(みたはちまんじんじゃ)」  を参拝しました.途中,道に迷って,泉岳寺駅近くまで歩いてしまい,いっそのこと泉岳寺を参拝しようかと思いました(笑) しかし,初心貫徹ということで,御田八幡神社だけ参拝しておきました.本殿は補修工事中でしたが,境内の雰囲気はなかなか良かったです.
 企画委員会では,主に今後の企画の方向性について議論がなされました.現在の学協会の事業企画は,非常に難しい状態です.企画する委員が会員の皆さんに知ってもらいたいと思っていることと,賛助会員企業が社員に知ってもらいたいと思っていることとのギャップが大きいのです.企画する側としては,自分か本当に興味を持っていることであれば,会員の誰もが共感してくれるだろうと本気で信じて,セミナーなどを企画しているのですが,そのような委員の誠意を伝えることが難しいというのが現状です.
 委員会終了後,今年度最後の委員回ということで,忘年会が開催されました.委員の皆さんの本音を聞くことができて,嬉しかったです.やはり,企画する本人が聴きたいと思うような内容にできないと,モチベーションが上がりませんよね.個人的には,集客を度外視した思い切った企画と,確実な集客を見込める保守的な企画を織り交ぜるなど,改革と保守をミックスした運営方針を提案していきたいと思います.

関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅

0 件のコメント: