2013年1月20日日曜日

新宿でお買い物2013冬

 今日のゴルフスクールは,右肩の故障のため,お休みしました.日曜日の運動をサボると,その週は身体がキレなくなり,なんだか気持ち悪くなって,どうもいけません.でも,怪我なので無理は禁物,仕方ないですね.
 今日の朝食は,昨日,東京に遊びに行った妻がお土産として買ってきてくれた高級パンでした.付属のレシピに,オーブンで軽焼きしてから食べるようにと書いてあったのですが,自宅にあるのはスチームオーブンレンジなので,どうしようもありませんでした.食いしん坊の我々夫婦としては,食べ物を美味しくいただくための手段は,可能な限り用意するべきということになり,オーブンレンジを買うために,新宿に買い物に行くことになりました.
 ヨドバシカメラ新宿西口店の6階にある電子レンジがメインの売場の片隅に,オーブンレンジのコーナーありましたが,予想以上の安さに驚きました.5,000円も出せば,細かく温度調整ができる最高級機種が買えてしまいます.ここで,自宅台所の設置予定場所の寸法を測ってこなかったことに気が付いてしまいました.いくら安いとはいえ,無駄になる可能性のある買い物はできません.オーブンレンジの購入は,また今度ということにしました.
 振り上げた手を下ろす場所を探してみたところ,妻が良いドライヤーが欲しいと言うので,理美容家電の売場に行って検討した結果,ヘアサロンと共同開発,毎日自宅でサロンケアが出来るスペシャルドライヤーを購入することにしました.想定外の買い物でしたが,これで妻が髪の毛に気を遣ってくれるようになるのであれば,安いもんです.暮らしが改善される道具を買うと,なんだかワクワクしますね.来月は,オーブンレンジを買いに行きたいと思います(笑)


0 件のコメント: